《お教室だより》

いつものように

夜中3時に 飛び起きました!!

そして 30分後には 真っ暗な闇の中。

初めての経験。

夜が明けて 教室を見に行くと・・・

    

正直言って ここら辺の震度は そんなに 大きくはなく

長く続いた振動が 糸を滑り落とした だけなのだと思います。

重たいものは ほとんど 落ちていないし 被害といえるものは 0です。

遠方の方たち ご心配いただきましたが 大丈夫!!です。

ただ ご存知の通り そのあとに 続いた 停電が 日常を 壊してしまいました。

日頃 意識していない 電気の重要さ 思い知りました。

いつものことが 当たり前と 思っていました。

でも 電気がないと 電話が通じません。インターネットも つながりません。

スマホ等に集中した 通信網は すぐに 飽和状態。

繋がらない! 充電が切れる!の 不安が 一番大変だった気がします。

でも 逆に ラジオからの最低限の 必要な情報だけだと 意外に冷静でした。

本を読んだり ゆっくりと散歩をしたり 星空に酔いしれたり

いつもは 意外と 余計なことばかりに とらわれているのかなぁ・・・

この辺りは 昨晩 電気が やってきました。

いきなり 忙しくなったような・・・

電気もきたし 教室再開です!

いつものように 尽きることなく この2〜3日の情報交換をしながら 楽しく 織れた1日。

いつものように が 愛おしい1日。

感謝の1日でした。 ご心配いただいた 皆様 ありがとうございました。

  

 

今日の す・て・き は ひとつ

 

 

 

教室展に向けて 着々と

大作も 完成まじか!