《お教室だより》

しみじみと・・・

先週 ある生徒さんが つぶやいていました。

「始まったんだから 間違いなく 終わりは あるでしょ!」と

そうなんですよね〜

必ず ”おしまい”は あるのです。

いつも わかっているのに なんとなく 忘れてしまう。

織物は そんなことを いつも 意識させてくれます。

始まったもの ひとつ ひとつ に

それぞれに いろんな意味がある 気がしています。

その ひとつ ひとつに 感謝です。

 

今日の す・て・き は ふたつ

 

 

初めての作品が 完成です。

優しい色に 織り上がりました。

 

 

細い 紐。

3mも たて糸が あったし

こんなに 細かいことしてたから

「まだまだ!」と 思ってましたが

あっという間に 織り上がっちゃいました。

素晴らしい!!