《お教室だより》

ちょっと

”量”の感覚も みんな違います。

昔 料理が苦手な友人が 叫んでいました。「”塩少々”ってどれだけ??」

なかなか 難しいところです。

でも その ほんの”ちょっと”が いろんな違いに つながるのは 確かです。

 

今日の す・て・き は 3つ

 

 

子供のマフラー 織り上がりました。

原毛が 散りばめられて とっても 可愛くできました。

残りで作った コースターも 一緒に巻いたら 可愛いかも!?

 

 

 

”宝のかご”の 端糸だけで 織りました。

「無心になれて 楽しい!!」

そうなんです。

 

 

 

体験で 初めての織物です。

どんどん 変化した様子が 見ていても 楽しかったです!