《お教室だより》

らしく

先日 「名前書いていなくても 織ったもの見たら 誰が織ったか わかるのよ〜」なんて 話してました。

もちろん 100%当たるのは 無理ですが

かなりの確率で わかる自信があります。

柄の作り方

糸の合わせ方

選ぶ風合い

みんな知らず知らずに ”自分!”を 主張しているのだと 思います。

 

今日の す・て・き は 4つ

 

 

お見舞いに!と 明るい色のストールを 織りました。

いつも 落ち着いた 綺麗な色を 織られる Yさんです。

 

 

ミニマフラーを!と 織りました。

ほとんど ボビンの糸だけで 織りました。

けど いつもの Hさん。

地味なのに 華やかな色が 得意ですよね〜

 

 

 

 

展示のお洋服用に 織り上がりました。

いつも Mさんの布は 色合いが 鮮やかで 柄も 複雑で

オリジナルな 布が 生まれるんですよね〜

 

 

 

展示品に プラス!する ストールです。

90幅も あっさりと 織り上げました。

Kさんらしい 色でました!!