《お教室だより》

レッテル

たまたま 使った糸が 切れやすかった! とか

他の糸に 絡まりやすかった! とか いろんなトラブルが おきます。

そんな時 「この糸は ダメだ!」と 決めてしまいがちですが・・・

その原因は 糸のせいでは ないのかもしれません。

使い方が 悪かっただけかもしれないし

他の糸との相性が 悪かったのかもしれません。

ただ1度のことで 決めつけてしまうと

その糸の素晴らしさを 体験できないことになりかもしれないんです。

レッテルを貼ってしまうと そのあとが なくなってしまう気がします。

 

今日の す・て・き は みっつ

 

 

展示会に向けて 着々と いっぱい 織っています。

「飽きない?」

「新しい発見があるから 飽きないですよ〜」

 

 

 

 

シルク?のような 光沢のある布が 織り上がりました。

手をかけると いい布になる気がします!

 

 

 

お洋服?用の 布地 織り上がりました。

少しずつ 変化していく柄 が 素敵!

「飽きっぽいから 同じことできないのかな?」

そこがいいと思いますよ〜

 

 

とか