《お教室だより》

一段一段

織物は 1段1段 積み重ねる作業です。

途中を 省いて 「織りたいところを 先に!」と いうわけにはいきません。

そこが 面白いところだと思うのですが・・・

どんなに頑張っても 100mを10秒台で 走ることのできる人は 限られているいるように

どんなに 頑張ったって それなりの 時間は かかるのです。

2時間で 5cm織るペースの布。

慣れて ペースアップしたって 5mのたて糸 どれだけかかるか?

時に 計画も 必要かもね〜

 

今日の す・て・き は 4つ

 

 

綺麗な マフラー 織れました。

たて糸一緒会の布です!!

 

 

 

 

マフラー 完成!

「黒だけでと 思っていたんですけど〜」と・・・

素敵にできました!!

 

 

 

 

細かい 作業が いっぱい 施されています。

やめなければ きちんと 完成するんですね〜

落ち着いた かわいいマフラー!

 

 

 

たて糸一緒の布 完成!

いつもと 雰囲気の違う 色が 織れました!