《お教室だより》

作る

紬屋さんで教えるにあたって 一番 心掛けていることは・・・

さをりの哲学 「教えないで引き出すこと」です。

織り機の扱い方 特にたて糸を機に張るまでの作業は 丁寧に教えていますが

織ること・作ることに関しては できるだけ教えないで その人から出てくるものを待ちます。

すぐ出てくる人 なかなか出てこない人 いろいろいますが

ちょっとしたヒントで 湧き出すこともあったりして・・・

そんなヒントを考えるのが 私の仕事と思っています。

 

今日の す・て・き は ひとつ

 

 

アクセサリーのパーツになるそうです。

どんなものができるのか?

完成が楽しみです!!