《お教室だより》

気づく時

紬屋さんには カリュキュラムが ありません。

正しい 機の使い方・タテ糸のはり方は その都度 しっかり 伝えますが

織り方に関しては 何も伝えず 自由にしてもらっています。

織ることが 楽しい時は そのままほっておきます。

でも ふと 気づく時 ”その時”が 伝える時なのだと 思っています。

”その時”であれば 伝わるし

どんどん 広がっていく 気がしています

 

今日の す・て・き は 三つ

 

 

たて糸一緒会のたて糸で 織り上がりました。

いい色と 面白い柄 織れました!

 

 

 

買った たて糸で 織りました。

自分以外の人が作ったたて糸は 勉強になります。

いろんなこと 試してみました!

 

 

 

 

 

シルクと カシミアで 織りました。

思う形にするための 第一歩。

そんなことも 楽しみですよね〜