《お教室だより》

育てる

紬屋さんは いろんな織り方が 育っています。

なぜなら 先生が 織っているものを 間違えないように 織るのではなく

みんなが 織っているものを見ながら 自分流に 育てていくから・・・

教えるのではなく

育て方の アドバイスを いっぱいできるように!と 思っています。

 

今日の す・て・き は 4つ

 

最初は 先生が 織ったストールが ヒントでした。

織っているうちに どんどん 勢いも出てきて

最後は いい感じに 色も混ぜたりして!!

いい感じに 育ったと 思います。

 

綺麗な色に 織り上がりました。

トラブルも あったけど

結果 「なんとかなる!」の 自信がついたよね!

 

 

 

プレゼントに!と 織りました。

キラキラしている感じが 写真に撮れなくて 残念!

気に入っていただけますように!

 

 

 

カシミアと シルクで ストールです。

縮絨して 変身します!

楽しみです!!