《お教室だより》

言葉

思っていることを 言葉にすることの 大切さを 感じます。

些細なことも 伝えた方が 分かり合えると思います。

教室でも いろんな アドバイスをした時に

私の 下手な説明を 「わからない!」と 言ってくれると

突き詰めて 教えることも できるのですが

わからないのに「はい!」と 言われてしまうと それ以上は言えなくて

わからないから できないのか

したくないから していないのか  ???のままに 過ぎてしまいます。

思いを 言葉にすることは 大切!です。

 

今日の す・て・き は ひとつ

 

 

たて糸一緒の 布完成!

綺麗な色に 織り上がりました。