《お教室だより》

選ぶ

私たちは 毎日 些細なことでも

限られた 選択肢の中から ”自分”で選んで 過ごしている 気がします。

どの洋服を 着る?

何を 食べる?

そんな ひとつひとつが 私たちに ”考える”と いう訓練を させている気がします。

大切なこと!です。

さをりは 選ぶことの 連続です。

とても いい トレーニングなんですよ〜!!

 

今日の す・て・き は 3つ

 

体験で 織りました。

選ぶ!選ぶ!の 連続。

元気な 布が できました!

 

 

 

 

頑張りました!

「何で こんなに 大変なこと 選んじゃったんだろう?」と

でも 頑張った甲斐はありました。

お気に入りの 1枚になりそうです。

 

 

 

 

たて糸交換の Iさんのたて糸で 織りました。

いつもの Iさんと ちょっと 違うのは たて糸の おかげ?