《お教室だより》

重ねる

私たちの ”さをり”は 『色を楽しむこと!』が とても大切だと 思っています。

ひとつ 色を入れて  次の色を 重ねて  そして 次を また重ねて・・・

そんな繰り返しで いつの間にか 自分にしか 織れない布が 出来上がる。

さをりの 面白さの 基本だと 思っています。

 

今日は そんな す・て・き が 5つ

 

 

たて糸一緒の 作品。

落ち着いた色が 多いのに なんか かっこいい!

 

 

 

 

 

これも たて糸一緒の作品。

落ち着いた色なのに なんか 可愛い!!

 

 

 

 

 

これも 可愛い!!

何色 使ってる?

でも 1段1段 積み重ねただけ!!

 

 

 

今日は 体験で 織りました。

好きな色を ただ 積み重ねて・・・

 

 

 

 

たて糸交換で 落ち着いたたて糸が 当たりました!

綺麗な横糸と 合わさって

落ち着いた 華やかな布が 織り上がりました。