《お教室だより》

思い込み

今朝 うちの庭に ”ふきのとう”が 芽吹いていることを 発見!

京蕗が 植えられていることは 知っていましたが

京蕗には ふきのとうは でないのだと 思い込んでいました。

思い込んでいることは 確かめることもしないので 気がつかないままに 通り過ぎるのですね。

きっと ごまん!と 思い込みが あることでしょうね〜

 

今日の す・て・き は 4つ

 

たて糸一緒の 作品です。

2枚綜絖で いろんな 柄を 織ってみました。

他綜絖の柄でも 2綜で できないことは ない気がします。

 

 

 

 

 

カシミア 初挑戦!

縮絨が 楽しみです。

 

 

 

 

ひも 2本!

どんな風に 仕上がるかしら?

 

 

 

 

 

大作 完成です。

いろんな工夫をしています。