よいお年を!

紬屋さんも 2015年 最終週に なりました。

いつもの 「また 来週!」の 挨拶が

「よい お年を!」になる 1週間です。

 

先週 織り上がった Tさんの カシミアのマフラー

仕上げて 持って来てくれました。

すき間が なくなってます!?

縮絨 思うようにするのは 難しい!!!

でも そこが おもしろいところ。 すてきに 仕上がりました。

 

今日 の す・て・き は 6つ

 

ずいぶん前に 織った お気に入りの ストールと

織り足した布で チュニックを 作りました。

顔出しNG でしたが とっても お似合い!!

 

 

 

お嬢さんの リクエスト

『真っ赤な マフラー』完成です。

「いろんな色 入れないで!」

といわれたようですが

さりげなく いれちゃいました。

私は OK!と 思うのですが…

 

 

リネンの ストール 完成!!

まっすぐな 糸だけで

複雑な感じに 織れました。

優しく 華やかに なりました。

 

 

 

ミニマフラー 織り上がりました。

何色 織り込んであるでしょうか!!

キラキラしている 気がします。

 

 

 

シルクで レース織り。

買ったバックと お揃いな感じ! とか…

肌触りも 色も とても 気持ちがいいです。

 

 

 

Yさんのたて糸で 織ってみました。

織り上がったら やっぱり Sさん。

飛び出した 色とりどりの ウール

どういう風に 縮絨しますか?

 

 

 

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

よいお年を! への2件のコメント

  1. たかこ より:

    Yさんの縦糸で織ったウールの飛び出した部分が縮絨するとどうなったのか、見てみたいので、いずれ作品ができたときにまたご紹介いただけると嬉しいです。
    今年もたくさんの布や作品を見せてくださってありがとうございました!

    • noriko より:

      この作品は きっと 東京で 縮絨作業です!
      きちんと 持って来て みせてもらえるようにしますね。
      今年も ブログ見守ってくれて ありがとうございます。
      来年もいっぱい 載せますね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>