月別アーカイブ: 11月 2010

同じ!?

11月も 今日で 終わりですね。 今月の 締めくくりの 作品を 選んでみました。 Nさんの作品です。 2枚に見えますが、1枚の作品です。 マフラーを織りました。 その時の気分を大切に 横糸を 選んで織っているうちに 最初と最後で ガラっと色が 変わりました。 これぞ 世界に ひとつの 作品です!! 綺麗な色に 織りあがりました。 首に巻くとこの色の違いがとっても良いのです!!

カテゴリー: 今日 の す・て・き | コメントをどうぞ

パレット

教室展が 終わり 2週間。 燃え尽きているか と 思ったら…  いえいえ ノ リ ノ リ の教室です。 いっぱい作った分だけ  巻き残したボビンが 山のように 積まれています。 そして これが 次の創作意欲を かき立てるのですよね~。 この山で Eさんは マフラーの 経糸を作りました。 Kさんが 出品した ベストの 作り方図を  Hさん Mさんが コピーして行きました。  「作りたいものばかりで 体が追いつかないわ~」 いっぱい 作ろうね!!!

カテゴリー: 教室便り | コメントをどうぞ

ようやく!!!

ホームページを作ろう! と思い立って 半年。 皆様のおかげで ようやく ブログまで たどり着きました。 投稿が 楽しみになるまで どのくらいかかるかな~? 続けることを 目標に 本日 ”ブログ” デビューです!! 紬屋さん恒例の教室展も 9日に 無事終わり お教室も ようやく 片付きました。 会場で 来場者の方等に 参加していただき 織り上げた 「赤だらけ!」の布が 教室ギャラリーに 展示されました。 約1年半かけて 織りつないだ布は なんとも いとおしく 見ても 見ても 飽きません。 みんなの 時間、パワー、感性の 結晶 です。!!! 推定100メートル 10Kg 。 来年2月の「布展」で 正確に 計測予定。 どうやって測るの? ……  考えます …… 。

カテゴリー: 教室便り | 2件のコメント