みんなで

さをりのスローガン のひとつに ”グループの みんなで 学ぼう” が あります。

とても 大切なことと 思っています。

年に1度 お教室の 生徒約50人で ”同じ経糸を 扱いましょう” という 勉強会を しています。

各人が 同じ糸たちを 同じ本数づつ 経糸にして 自由に 織ります。

出来上がった布は 同じ糸から 生まれたものとは 思えないぐらい いろいろな 色に 出来上がります。

「正解は ないよね!」 と お互い 納得します。

ぜんぶが 出揃うのは 6月。 是非 チェックしてください。

 

今日 の す・て・き は 4つ

   経糸一緒勉強会 完成第1号。

 

楽しい作品完成。 一人で織ったらこの作品は生まれなかったかも                 

 

 

 

 

 

バックの 布。 みんなから いろんなアイディアが…

どんなバックになるかな?              

こつこつ と。 みんながいなければ 穴は 織らなかったかも…

 

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

みんなで への1件のコメント

  1. くにちゃん より:

    「正解はない・・」 という言葉にふと時がとまりました。
      糸の紬って、自分らしさなんですね~
         素敵です♡♡

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>