いびつ

SAORIレポートが 到着しました。

みさを先生の 言葉に 力を いただきました。

「わたしという先生を 見ればいびつだらけだ。かけたところが いっぱいある。  もしも私を、昔抱いたような ”先生とは万能!”と 思い違いをして、何でも先生の言うとおりに などと思っていられる方がいたとしたら、認識をあらためて欲しい。」

というようなことが 言葉になっていました。

ごもっともです。 この私も かなり いびつな先生だと思います。

全然 万能ではありません。 間違いだってあるし、助けてもらいたいこともいっぱいあるし…

私の答えが みんなの答えとはまるっきり一緒のわけもないと思います。

何だって 答えは ひとつ とは 限りません。

みんなが ”違う”こと、私だって そのひとつだ ということを 認め合える場 で あり続けたいと思っています。

違いを実感するための ”みんな経糸一緒会”の 私の布が 織り終わりました。

ジャケットになる予定です。

カテゴリー: ひとりごと, noriko work   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>