答えは?

「房は どのくらいに 切ったらよいでしょうか?」 と 聞かれました。

「どのくらいが いいと 思いますか?」 と 尋ねました。

「ん~」 と いいながらも その人の 答えは あるのです。

指導者が 答えを 決めすぎては いけないと 思っています。

私の 感性と 他の人の感性は 違うはず。

指導者の 答えだけが 正しいとは 限らないのです。

自分の答えが 出るようになったら 私の 答えも ひとつの 提案として 伝えることも ありますが まずは 自分の答えを 探してほしいと 思っています。

そうして物作りを していくと いろんな個性が 育ちます。

家で 仕上げた作品を 持ってきてくれた 3人の作品です。

同じマフラーでも 色も 風合いも みんな 極端に違うけれど みんな 素敵でした!!

これだけ違う 作品を作る 生徒さんが 一緒の教室で 織っている事 私の誇りです。

 

今日 の す・て・き は 4つ

リネンで 春夏マフラー。

アクセントの 変り糸が 効いてるね!

 

 

 

経糸一緒会の作品。

Fさんらしく 優しい色になりました。

 

 

な~んだ!? 秋の教室展に向けて パーツその1 完成!!

なにになるかは お楽しみに!!!

 

 

お花が! マフラー? のれんもいいね!!

 

 

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>