決めたくない

この糸は こう使うもの

襟は こうつけるもの

コースターの 端止めは こう止めること

それぞれの ”こう” は ひとつでは ないと思います。

指導者が ”このように” と 決めてしまうことで それ以上のことは 生まれなくなります。

きっと みんなの したいこと 表現したいこと 好きなもの できること ……    は 違うこと。

指導者は 答えを 決めるのではなく

答えの種類を 見せること 伝えること 思っています。

今日 の す・て・き は ふたつ

 

コースターを いろいろ作りました。

「とめ方を 教えて!」と

でも 個性的な作品を 織るKさんには あえて ポイントだけ 伝えて 自由に とめてみるよう 勧めました。

いろんな とめ方が 次々と あふれました。◎

 

初めての作品。

桜が 咲いた日に 桜色を 織り込んだり 思い出を 織りました。

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

決めたくない への1件のコメント

  1. たま より:

    決めたくない・・・
    素晴らしい~~~♪
    素敵です^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>