こつこつと

2011年も 気がつけば 一ケ月も 終わろうとしています。

織物は こつこつと 進んでいく 作業と思います。

どんなに 急いでも ひとつづつ 積み重ねて いかなければ 進みません。

作業の 第一歩は 経糸(たていと)を 作ることです。

作るものの 幅が 広ければ たくさんの本数が 必要になります。

作るものの 長さが 長ければ 長い糸が 必要になります。

作るものの 色や 風合いを 考えながら 作業を 進めます。

Nさんが 今年の 教室展の 作品作りに 入りました。

今年の 作品は 長ーい作品に なるそうです。

経糸作りだけで しばらくかかりそうです。

超大作!の 完成が 楽しみです。

カテゴリー: 教室便り   パーマリンク

こつこつと への2件のコメント

  1. シ オ ダ より:

    こんにちわ。
    ウェブサイトオープンと聞き、おじゃましました。

    なかなか伺えない最近は、こうしてブログで
    お教室の様子や他の方の作品を見ることができて、うれしく思います。

    Nさんは30m整径ですか。教室展が楽しみー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>