お互いが…

紬屋さんには カリキュラムは ありません。

つまり 初めて織る人も 紬屋さん10年選手も 一緒に 織ります。

みんなが 同じ物を 作っているわけではないので

ベテランさんが やったことのないことを 新人さんが やっていることなど 日常です。

そんな時 お互いが 素直に 教えあっています。

入って 1ヶ月の Kさんが 2年目の Tさんに 一生懸命教えていた様子に 思わず ニンマリ。

精神的に バリアフリーな この場所を 自慢したい気持ちで いっぱいです!!!

今日 の す・て・き は 二つ

いちから自分で作った初めての作品。

チョッと入れる色が ポイント!!

 

 

 

 

 

長ーく ながーく 織りました。

「桜の頃に ピンク入れちゃったのよね~」

帰って 縮絨!!どんな風に 変化するかな?

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>