同じ○○

今日 一緒に織っていた3人が 同じ小学校出身のことが わかって 盛り上がりました。

時期は まるっきり 別!!ですが……

織物を 楽しむ目的で 紬屋さんには いろんな 方が 集います。

生徒さんは 今 20代から 70代まで いろんな世代が 一緒に 織りを 楽しんでいます。

おばあちゃん、おじいちゃん世代 と 孫世代 が  同じ教室で 対等に 織り談義 を しているのは チョッと 嬉しいです。

今日は 80代 突入の元生徒さんが 糸を買いに 来てくださいました。

来週は 10歳に満たない方が 体験にいらっしゃる予定。

なんだか ワクワクします。 

 

今日 の す・て・き は ふたつ

 

10年前は 小学生!の作品。

夏用ストール。 和紙の 糸で織りました。

 

 

 

○○年前は 小学生。

夏用の リネンストール やっと完成しました。

 

切れた糸を 違う 個性ある糸に 変えながら 頑張りました!!

 


 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>