すごい!!

今日 メールで 写真が届きました!!

おととい 織りあがった作品 を 仕上げた後の 写真を!

撮った方向が反対ですが 同じ作品です!!

 

 

 

 

 

織物は 織りあがった後 ”縮絨”といって 布を 安定させるため 洗います。

その過程で 縮む糸は 縮み、 フェルト化する糸は フェルト化し 全体的に やわらかい 布に仕上がります。

私達は 多種多様な糸を 扱うので 仕上げ後 思いもよらない変化を することも…

こんなに変化する糸は かなりなお宝!と 私達は考えますが

テーブルライナーとしては どうかな?

Eさん 写真ありがとう!!!

 

今日 の す・て・き は みっつ

 

竹の糸と 麻で 織り上げました。

バックになります。

 

 

 

 

 

着る物に なります。

この次は フリル部分に取り掛かります。

 

 

ライナーになります。

春のお花畑みたい!!

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き, 教室便り   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>