いいでしょ!

紬屋さんで 織るときは 機(はた)も 糸も 細かい道具も 全部 教室に あるものを 使うので

生徒さんは 手ぶらで 織りにやってきます が…

それぞれの 生徒さんは 家に 機を 持っている人も多く

家でも 作品を 作っています。

教室で 織りながら

「どうやって 織るの?」

「こんな 色を 入れると こうなるんだ!」

などなど 実際に織りながらの 情報交換は とても 役立ちます。

けど… 家で 織ったものを 見せ合ったり 仕上げた後の作品を 見せ合うことも 世界が広がります。

今週も いっぱいの作品が やってきました!

「どうやって 織った?」「 何度ぐらいで 縮絨した?」

「私のほうが 似合うんじゃない?!」

   

 

 

  

 

カテゴリー: 教室便り   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>