好きな色

今日 体験でいらした方に

「さをり織りは 明るい色で 織るんですよね…」と 聞かれました。

明るい色合いのさをりの布を みることが多いのでしょう。

でも 違います!!!

好きな色で 好きなように織るのが さをり です。

明るい色も 地味な色も きたない(?)色も きれいな色も

それが 織りたい色であれば それで いいんです!!

結果 きれいな色が 多くなってしまうのだとは 思うのですが…

そんな彼女たちも 綺麗な色のマフラーを 織り上げて 帰られました。

楽しい気持ちで 織れれば いいんです。

 

今日 の す・て・き は ひとつ

 

いつもは 落ち着いた色 担当のYさん。

お友達の リクエストで ピンクに挑戦。

落ち着いた色の ピンクのストール完成。

「私にとって 精一杯のピンク!です」

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>