なんとかなる

入ったばかりの生徒さんは 間違いを 怖がります。

でも 紬屋さんとしては 間違えてほしいと 思っています。

間違えると 直し方を 伝えれるし

間違えても ”なんとかなる!” 事が わかります。

そうなると どんどん 楽しくなれるし 自由になってきます。

そうすると いろんな発想が 出てくるのです!!

 

今日 の す・て・き は ふたつ

 

何になるのか わからない!

…ところから 始めました。

そうすると 自由に 織れるのです。

出来上りをみると

タペストリーが いいかな?

 

 

カシミアで 洋服を! と 織り上げました。

いろんな穴を 織りました!!

これから 縮絨で ふわふわに 仕上げます。

縮ませて 布をみてから また考えようね!

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>