かさねる

今日 Hさんが 完成した”ストラ”を 持って来てくれました。

五島列島の神父さんのもとへ 行くストラです。

”ストラ”とは キリスト教で 司祭が 礼拝のときに使用する

首から下げる帯 のこと らしいです。

1年前の1月30日のブログに

2枚の写真を載せたのですが

1年越しで やっと 4枚全部 完成しました。

そんな時間も 織り込んだかのような

色の重なりに 見惚れてしまいました。

手放すの 惜しい感じですね。

 

今日 の す・て・き は 2つ

 

手ぬぐい?! を 織りました。

おしゃれな 汗拭きを 模索中。

素敵な タオルになりそうです。

 

 

 

 

久々に 円整経で

絣合わせのたて糸を 作りました。

「たまにしないと 忘れちゃうね!」

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>