えらぶ

紬屋さんでは 自分で 糸を 選びます。

たくさんの 糸が並ぶ 糸棚から 選びます。

奥の方を 探したり

脚立にのって 上の方の糸を みたり

みんな それなりに 時間をかけて 選びます。

なのに なぜか 選ぶ糸は いつも 同じ感じ…

いっぱいあっても

自分の感性の中での 許容範囲内の 糸しか 目に入らないようです。

人が 選び出した糸を 見て

「どこにあった?この糸??」

 

今日 の す・て・き は ふたつ

 

たて糸一緒の布で 洋服になります。

落ち着いた色と

Hちゃんらしい ”あか”が

いい感じに コラボできそうです!

 

 

 

たて糸一緒の マフラー。

落ち着いた色調 なのに

なんだか 可愛いく仕上がりました!

ストレッチ糸が どんな仕事するかしら?

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>