もくもくと

今日も 私が使う機が ないくらいの にぎわいの 紬屋さん!

なのに… 静まり返って 織ってます。

そんなおかげ?で いっぱいの作品が 完成しました。

笑い声があふれる教室もいいし

静かな教室も なかなかいいです。

織物も 教室の様子も いろんな顔が あるようです。

 

今日 の す・て・き は 8つ!!

季節柄 プレゼント用のマフラーです。

差し上げる方を イメージして 織ったそうです。

さりげなく入ったブルーの原毛がすてき!

どんな方でしょうね

 

 

千鳥格子を 織ってみました。

最初から最後まで 打ち込み加減が 一緒!!

集中力すごい!!です。

色合いも ステキですね!

 

 

マフラーです。

緯糸を かえるタイミングを 考えました。

なんて沢山の色を 使えるのでしょう!!

色合いも 柄もとっても ステキ!

 

 

 

「Kさんのように 織ってみます!」と…

初めての挑戦なのに ばっちりです!

お洋服の1部になります。

 

 

 

ほぼ100% ストレッチ糸で 織りました。

なんになる?

お楽しみに!

近日ブログで 公開予定!

 

 

カシミアの帽子シリーズ 織り上がりました。

狭い幅から 帽子を作るの

もう目をつぶっていても 作れそう!!

今回の色合いも ステキです。

 

 

 

「黒のチェックで!」との ご依頼で

紳士物マフラーです。

規則正しい 綾織りで 織ってみました。

「段数数えるのが 大変でした!!」

 

 

バックの布 織り上がりました。

オモテ布も ウラ布も

同じたて糸から織り分けました!

たたんでみたら 超カワイイ!!

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>