つたわる

お教室には カリュキュラムはありません。

隣で 織っているのを見て

「次は これ織ってみたい!」という感覚で 織るものを決めていきます。

時に 先生から 教わるのではなく

隣の生徒さんから 教わったりします。

そんな感じで つたわっていきます。

そのうちに 私も 「あ〜! そうやって織ったらいいのね〜」と 教わるのです。

 

今日 の す・て・き は 7つ!

 

「ベージュ色の ワンピースを!」と

頼まれたそうです。

単色の予定だったので

4枚綜絖で 地模様をつけました。

けど さりげなく いろんな色 柄も入りました。

 

 

前回 織ったところと 今日 織ったところ

ガラッと かわりました。

それがいい感じです!!

 

 

 

 

規則正しい 千鳥格子。 新鮮!?

打ち込み加減を 変えているのが

さをり風!!

 

 

 

 

体験で 織りました。

だんだん 自分らしくなってきたかもね!!

 

 

 

 

スカートに なります。

織りながら デザインが うかんできます!!

「早く織り上げたいの!!」とがんばったので

あっという間に できました!

 

 

これも お洋服!!

「早く着たいの!!」と がんばりました。

来週は 着てる?

 

 

 

 

早々と…!

今年の”たて糸一緒会”の布 織り上がりました。

いい色!出ました!!

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>