テキスト

お茶を飲みながら 赤ちゃんの育て方の 今・昔の話になりました。

時代によって 正解(?)は かわるようです。

もともと正解なんて ないのでしょうが…

テキストに 頼ってばかりいると

テキストにない事は 間違いに なってしまうようです。

きっと さをりも!

私達は テキストは いらない気がします。

参考書くらいは あってもいいかもしれませんが…

 

今週 の ギャラリー 

 

毎週のように 作品を 見せてくださるFさん。

布が とっても やわらかです。

落ち着いた色合いが ステキですね。

 

 

 

「イカベストが 小さくなっちゃったから

スカートに しました!!」と Kさん。

なんだか かわいい形です!!

 

 

 

今日 の す・て・き は 3つ

 

全部 極細リネンで 織りました。

着物を織るように 打ち込みました。

薄いのに 張りはしっかり!

そして しなやか!!

 

 

思い立って 端布を つないで ベストです。

カシミアが 多いので 自由に はぎ合わせました。

とってもアート!で いい感じに 完成です。

今から 今年の秋冬が 楽しみですね!!

 

 

 

額に入れるように 布4枚!!

ひとつ ひとつを 楽しんで 織りました!

額に入れると もっともっと よいでしょうね

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き, 今日 の ギャラリー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>