イメージの原点

今朝 久しぶりに たくさんの 雪が 降りました。

温かい雪だったので 樹木の 一枝一枝に 雪が 降り積もり 住宅街の この辺でも 真っ白な世界と なりました。

そして お昼頃からは 太陽が 顔を出し 気持ちの良い時間が…

北海道(札幌)の この風景が 大好きです。

晴れた真っ青な空  真っ白な風景  幸せな気持ちになります。

そんな 話をしながら 思い出しました。

昔 この大好きな瞬間のとき 集団の小学生の 通学時間に 出合わせたことがあります。

色とりどりの スキーウェアーの 子供達が じゃれあいながら 声高らかに おしゃべりをしながら 歩いていました。

明るい日差しの中 真っ白な中を 綺麗で 可愛い色が 飛び跳ねている。

私が 大好きな イメージのひとつ です。

そう ここで SAORIの教室をしているのは そのイメージの 実現のような 気がします。

 

今日の す・て・き 作品 完成!

 「経糸交差だけではつまらない」と いろんな遊びを!

 

「横糸1色で織ってみます」 と  でも 遊びました。

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>