測りました!

2月の紬屋ミニギャラリィー展は ”布展” です。

昨年の教室展の企画 「赤だらけ」の布も 展示します。

約2年かけて織りつないだ布の 長さ当てクイズをしていました。

Hさんが 計測を 担当してくれました。

1メーターずつこつこつと…

「途中でわかんなくなっちゃった!!!」 「また測りなおします!!」

なんだかんだと 約1時間半 格闘してもらいました。

記録は  100.4m!!!!!  

この長さを 10秒で 走る人もいるけれど 100mは かなり長いし 重いです。

私たちの 宝物の布です。 また何かのときに 紹介しますね。

カテゴリー: 教室便り   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>