さきどり

季節によって 織りたいものは 変わります。

春は 明るい色のものが 織りたくなります。

夏は サラサラと まとわりつかない素材を 織りたくなります。

秋は 冬の準備を!と あれこれと 織りたいものが 増えてきます。

冬は 温かいマフラーや 軽くて暖かいベストなどを 織りたくなります。

でも 作りたくなってから 作り始めると その季節に 間に合わないんですよね。

そんな気持ちを 先取りして 織るものを決めるのは なかなか 難しいです。

 

今日 の す・て・き は ふたつ

 

春夏用の リネンのストール。

素材も 色も 夏っぽく 出来上がりました。

季節さきどりで 完成!

 

 

 

カシミアの マフラーです。

縮絨を見越して 刺繍してみました。

仕上げが 楽しみ!!

そして 究極の”季節さきどり”かも…

来年用ね!!

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>