ダメ?

細い糸を 扱っていて

「切れる!』「この糸は 使いづらい!!」『もう使わない!」と…

でも 使い方を 工夫したり

扱い方が 上達すれば 普通の糸と 変わらなかったりします。

”ダメ” の レッテルを 一度つけてしまうと

そういう目で みてしまうようになり

いい所が わかりづらく なってしまいます。

ダメなのは だいたい 扱うこちらの方。

癖のあるものほど いい味 出すんですよ!!

 

今日 の す・て・き は みっつ

 

細いリネンの糸で 織りました。

手はかかりましたが とってもいい風合いに!!

一見 シックですが

赤とか 黄色とかも 入ってるんですよ!

 

 

かわいいマフラー 完成!!

わざと出した 端が かわいいです!

「私 巻いても大丈夫?」

「大丈夫!!!!」

 

 

もうひとつの ストールは 写真をとるのを 忘れた!!!!!

お孫さん用の カシミアストール。

縮絨が楽しみです! 来週ね!!

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>