縫い方

今日も 朝から 仕立ての生徒さん。

今は 仕立ての本が 充実しているので

基本的には 本の通りに縫っていけば 完成します。

でも 本の通りに 縫う事ばかりしていると

”ちがうとき”には どうしていいのか 判らないようです。

「どの縫い方がよいですか?」の問いに

「どういうのが いいと思う?」と 聞くと

「この縫い方で いいんじゃないかな… 」と 答えはあるようです。

「それで いいよ!!」と答えました。

教えられすぎると 答えが ひとつではなく ”いっぱい!” ある事に

気付きづらく なるような気がします。

教えないで 引き出せたかな! と 思う 瞬間です。

 

今日 の す・て・き は 2つ

 

かわいい布が 織り上がりました。

お洋服!になります。

 

 

 

 

これも お洋服になる予定!

「織りたして こんな感じに!!!」と

夢は 膨らみます。

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>