たのしい&らく

「”楽しい”と”楽”は 同じ字だけど 全然 違うね」と 生徒さん。

ほんとに そうだなと 思います。

織物でいうと

ただ ”らく”して 織っているときより

面倒くさい織りを しているときの方が 楽しかったりします。

らくで たのしいのが 一番いいけれど

何たって 楽しい事が いいなぁ!

 

今日 の す・て・き は 3つ

 

夕べ 完成しました。

「嫌いなたて糸だったので…

工夫しました。」と Kちゃん。

いい柄でました!!

ストールです。

 

 

リネンの ストール?

ほんの1本入れた ”紺色”が いい仕事してます!

なんだか かわいい Nさんの布。

 

 

 

1日で 織り上げた Iさん。

この硬いヒモを 1日で織るのは

すごい!集中力!!

タペストリーの1部に なります。

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>