ふつう

「雪かきご苦労様です。雪がすごいので 今日は やすみま〜す!」と

市内の生徒さんからの 留守電から 始まった今日。

えっ!? ここら辺は 晴れています。

『札幌は雪』と 天気予報では 言っていましたが

札幌でも 場所がちがえば 天気は 全然違うようです。

札幌のどこが 基準(普通)なのかな?

 

「みんな自分が ”普通”と 思っていますよね」と

生徒さんがおっしゃってました。

私も 自分が 普通と思っていました時期もありましたが(笑)

歳をとるほど 普通ではないところが 多い方!!との 自覚はできてきました。

でも 普通ではない方が おもしろいと思いませんか?

そうほめながら 今日も織っています。

 

今日 の す・て・き は 4つ

 

カシミアのマフラーです。

いろんな色を使って

深みのある優しい色に 織り上げました。

プレゼントになります。

 

 

 

お洋服の1部に なります。

このくらいの幅の 色とりどりの布

とても 重宝しますよね。

 

 

 

パンツに!!と 織りました。

「スカートもいいかもね!」

お正月明けに 着てくる?

お楽しみに…

 

 

お忙しかった事もあり ずいぶんかかりましたが

なんとか 年内完成!しました。

無地に見えますが

似た色の糸で いっぱい引き返し織りにしています。

洋服になったら もっとステキになりそうです!!

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>