手順

教室に入って 最初に 覚える事は たて糸を作って 機にかける事。

教わった通りに 手順を踏めば 簡単にできるようになります。

ただ いつ頃 誰に習ったかで その手順(方法?)は 少しずつ違ってくるようです。

それぞれの 手順に 正解 不正解は ありません。

要は トラブルなく すすめられるなら よいと思っています。

私自身も さをりが 教えている手順と 違う手順で する事もあります。

さをりが 教えている事 を 伝えた上で

「こんなやり方も あるよ」と 私のやり方も 伝えてます。

方法が ”1つだけじゃない” と 知ることも さをり と 思ってます。

 

今日 の ギャラリー   

 

ビタミンカラーを!と 織ったそうです。

とっても かわいい マフラーです。

 

 

今日 の す・て・き は 4つ

 

できました!

たて糸一緒の作品です。

こんな色もでるんですね!!

 

 

 

 

これも たて糸一緒?!です。

ステキな色が 織れました!!

 

 

 

ストールです!

いっぱい ストレッチ糸を 織り込みました。

たてにも よこにも …

 

 

 

「何かを 作ろう!」と

いっぱい 織りました。

とっても きれいです!!!

 

 

 

 

カテゴリー: 今日 の す・て・き, 今日 の ギャラリー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>